<< ヌートリアを見かけました・・・ 嵐が去って・・・ >>

おだやかな晴れ・・・

朝方に雨が降ったようで、目が覚めたら晴れていました。

こういう天気の休日は何処かへ出かけたくなりますよね。

隣町の図書館へ行って、昼食は「宝塚自然の家」へ。

ここにはアスレチックがあり無料ですが、一緒に行った孫は楽しかったようで、

もう一回行きたいと言っておりました。樹間を抜けて行くのでおもしろいらしい。


▼ 小さいスミレ・・・
f0198771_0254947.jpg

▼ ニホンタンポポ・・・ひょっとしたらカンサイタンポポ ?・・・
f0198771_0265926.jpg

▼ また、キンポウゲ・・・
f0198771_0274014.jpg

▼ ゲンゲがたくさん咲いて・・・
f0198771_0293428.jpg

▼ オカオグルマ(岡小車)・・・ツワブキかと思ったら違っていました・・・
f0198771_0313466.jpg
f0198771_0314860.jpg

▼ 枯れ竹にしがみついて・・・
f0198771_033311.jpg

▼ アザミがきれいに咲いて・・・
f0198771_0335295.jpg

▼ カナビキソウ(鉄引草) ?・・・花は3ミリほど・・・
f0198771_0375460.jpg
f0198771_0381238.jpg

▼ 今日(29日)の空・・・
f0198771_0391714.jpg

by fresco1939 | 2010-04-30 00:45 | | Comments(0)
<< ヌートリアを見かけました・・・ 嵐が去って・・・ >>