<< おだやかな晴れ・・・ 春の嵐・・・ >>

嵐が去って・・・

朝から快晴、昨日は本当に雨が降ったのかと思うほどの天気になりました。

今日は、孫の小学校の遠足日でした。一日違いで、先生もほっとしたことでしょうね。

遠足というので、バスに乗って出かけるのかと思ったら、

今回は、まさに歩く遠足で、我が家の前を他校の一年生がたくさん通り過ぎて行きました。

一年生はかわいいですね。見ているとほのぼのします。


▼ ヒメウズ(姫烏頭)・・・花は4〜5ミリほど・・・風に吹かれて撮りにくい・・・
f0198771_0465013.jpg
f0198771_047687.jpg

▼ オランダミミナグサ・・・
f0198771_0475462.jpg

▼ オニタビラコ(鬼田平子)・・・鬼は大型の意・・・
f0198771_0484470.jpg
f0198771_049256.jpg

▼ 早くもネジネジがはじまっていました・・・
f0198771_05025.jpg

▼ 面長なゴリラ?に見えたんですが・・・
f0198771_051485.jpg

▼ 春は近未来の車に乗って・・・
f0198771_0515064.jpg

▼ 春のオブジェ・・・
f0198771_0525539.jpg

▼ ゲンゲの集落・・・
f0198771_0534096.jpg

▼ ナガミヒナゲシ・・・
f0198771_0541691.jpg

▼ 山吹が厳かに・・・
f0198771_055338.jpg

by fresco1939 | 2010-04-29 01:02 | | Comments(0)
<< おだやかな晴れ・・・ 春の嵐・・・ >>