<< 今夜も冷えてきました・・・ よく降りました・・・ >>

春なのに・・・

すこし冷えてきました。

 先日から、週刊朝日MOOK・司馬遼太郎6・"「坂の上の雲」の世界を"読んでいるのですが

正岡子規と秋山兄弟のエピソード載っていて、興味が尽きない・・・

もう随分前に読んだ「坂の上の雲」ですが、あの本に書かれなかった彼らの幼い頃の話などを

読んでいると、松山にもう一度行ってみたくなりました。

かみさんの父親、その弟、私の先輩(すべて故人)が松山の出身で、独特の風土があるようです。


▼ ライラック(別名=リラ)が咲いている・・・
f0198771_1113822.jpg

▼ ?、、、アネモネか?・・・
f0198771_1124645.jpg

▼ ちょっと風変わりなチューリップ・・・
f0198771_1134475.jpg

▼ アイリスのにぎわい・・・
f0198771_1143428.jpg

▼ 白っぽい花水木・・・
f0198771_1151735.jpg

▼ 春のひかり・・・
f0198771_116783.jpg

▼ スミレが咲く野辺・・・
f0198771_1171262.jpg
f0198771_1172860.jpg

▼ モミジの花・・・とても小さいです・・・
f0198771_1182554.jpg
f0198771_1183886.jpg

by fresco1939 | 2010-04-24 01:24 | | Comments(0)
<< 今夜も冷えてきました・・・ よく降りました・・・ >>