<< よく降りました・・・ 雨がしっかり降って・・・ >>

春の気温になりましたが・・・

昼頃から晴れ渡って、気温も上がり、暖かくなりましたが

明日ぐらいから、また逆戻りらしいですね。おまけに明日は雨・・・

天気ばかりはどうにもならないから、天にお任せ、ですね。

 淡路島のつづきは後日にして、昨日お邪魔した知人のお庭などを・・・


▼ 花水木がきれいに咲いて・・・
f0198771_0534962.jpg
f0198771_054086.jpg
f0198771_0541896.jpg

▼ 雨のクレマチス・・・
f0198771_0553782.jpg
f0198771_056253.jpg
f0198771_0561968.jpg

▼ 庭の池に大きい錦鯉が・・・
f0198771_0573822.jpg

▼ 庭の片隅にチゴユリが咲いていました。仙台から移したそうです・・・
f0198771_059528.jpg

▼ Tea Timeのポット・・・ウエッジウッド製・・・
f0198771_103289.jpg

▼ イギリス製のカップ・・・折しもアイリスの絵が・・・
f0198771_12670.jpg

▼ 名前の分からない花・・・◯さん、教えて・・・
  ♪→ ◯さんのご指摘でシラユキゲシ(白雪芥子)・別名=スノーポピーと判明しました。感謝・・・
f0198771_132884.jpg

by fresco1939 | 2010-04-22 01:09 | | Comments(4)
Commented by at 2010-04-22 22:19 x
これはシラユキゲシ(白雪芥子)です。
綺麗な花で・・よく増えます。
チゴザサもひそやかで良い感じですね。

 お客になりたーい・・、私も何処かを尋ねたくなりました。
ポットもカップも鯉も素敵です!
Commented by fresco1939 at 2010-04-22 22:41
◯さん、さすが、ありがとうございます。前に住んでいた方が植えられていたので
名前が分からないということでした。シュウメイギクに似ているけれど
季節が違うし、お手上げでした。きれいな花ですよね。別名もスノーポピーとか
コチョウカなどいい名前をつけてもらってますね。
たしかによく増えているようです・・・さっそく、付け加えます。
Commented by minoh マダム at 2010-04-23 12:28 x
ステキなお庭やおしゃれなテーブルセッティングが目に浮かびます。
私もお茶に呼ばれたい。

鯉の写真は、切り取って額縁に入れたら一幅の絵ですね。
Commented by fresco1939 at 2010-04-23 19:09
minohマダムさん・・・なにげなく使われている食器がすばらしくて
ひとつずつ由来を聞きました。亡くなったご主人と旅行された時に買われたそうで
そのセンスがいいですよね・・・
<< よく降りました・・・ 雨がしっかり降って・・・ >>