<< 春の気温になりましたが・・・ また、雨ですよ・・・ >>

雨がしっかり降って・・・

さほど冷え込まない、雨の一日。

朝から千里、豊中へ出かけたのですが

ここより多少あたたかい所なので、花や緑が違って見えて、新鮮でした。

家の前の桜は、まだ花びらが残っています。この春はやっぱりおかしい。


▼ 5日ほど前に淡路島へ出かけたのですが、とりあえず「花さじき」の模様を・・・
  
f0198771_0562079.jpg

▼ アイルランド・ポピーがかなり咲いていました・・・
f0198771_0584122.jpg
f0198771_0585613.jpg
f0198771_0591012.jpg
f0198771_0592163.jpg
f0198771_0593575.jpg
f0198771_0595731.jpg

▼ ストックもきれい・・・
f0198771_143954.jpg
f0198771_145724.jpg

▼ 色分けされて・・・
f0198771_161712.jpg
f0198771_164142.jpg

▼ ルピナスも咲いている・・・
f0198771_175888.jpg

by fresco1939 | 2010-04-21 01:11 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2010-04-23 12:21 x
一枚目の花桟敷は写真ですか?fresco1939 がお描きになった水彩画?と思いました。

細密画のような花の写真も大好きですが、こんな風景画のようなシーンは、旅心をおこさせて、行ってみたくなります。

それぞれの色合いのバランスがステキで、ドキドキしました。
Commented by fresco1939 at 2010-04-23 18:57
minohマダムさん、水彩画に見えました? ちょっとぼやけているのは
小雨が降り続いていたからでしょうね。
寒い日が続いていたせいか、アイルランドポピーはいまひとつでした。
淡路島は、大阪からは近いですね。休日は混むでしょうが、平日は走りやすい。
もっともこの時はバスツアーでしたが。花があふれる島、いいですよね・・・
<< 春の気温になりましたが・・・ また、雨ですよ・・・ >>