<< 寒い雨日和・・・ 肌寒し・・・ >>

春とはなんぞや・・・

寒さが戻るにはほどがありますよね。

陽が射さないし、時にはにわか雨で、寒かった。

朝早く起きて、淡路島の花巡り。

たくさん撮ったので、明日以降に持ち越しです。

なに、あしたも寒いんですってねぇ、、、


▼ コゲラ(キツツキの仲間)・・・桜が終わりかける頃によく見かけます・・・
f0198771_046548.jpg

▼ またウグイス、こっちを向かないまま飛んでいきました・・・
f0198771_047036.jpg

▼ スミレを3枚・・・
f0198771_0474717.jpg
f0198771_0475752.jpg
f0198771_0481589.jpg

▼ ヤマブキがもう咲いている・・・
f0198771_0492883.jpg

▼ ツツジも咲き出して・・・
f0198771_0503461.jpg

▼ フリージアも咲き出す・・・
f0198771_0514956.jpg
f0198771_053013.jpg

▼ カリンの花がかわいい・・・
f0198771_0535545.jpg

by fresco1939 | 2010-04-16 00:56 | | Comments(2)
Commented by italiashiho2 at 2010-04-16 07:12
こんにちは! やぁ、こちらも春ですねぇ!!
frescoさん、山吹の花というのは、一体いつの時期の物でしょう? 私の思い出の中にある山吹は、梅雨時に咲いていた様な(長野ですから、少し遅いにしても・・)記憶がインプットされているのですが、こちらイタリアにもこの時期咲いていますし,frescoさんのこちらでも。
いつの花ですか?
それと、右上の水彩画はfrescoさんの作品ですか? これ素晴らしいですねぇ! 大変達者な筆遣いで、色も素敵です!
Commented by fresco1939 at 2010-04-16 13:49
italiashiho2さん、こんにちは。ほとんど一緒の春ですね。
山吹が咲いているのを見て、私も? でした。ちょっと早いですよね。
図鑑では4〜5月となっているので、やや早めの開花でしょうか。
このところ冷えてますから、桜もまだ花びらが残っています。
ところで、あの水彩画は私のです。展覧会間際に描いたものです。
うれしいお言葉、ありがとうございます。この絵は、絵を描く人からは
褒め言葉をいただきました。でも、瞬間芸みたいなものですから
次の作品を描くのは難しいですね。いつもこんな絵が描けたらなぁと
つくづく思っています・・・
<< 寒い雨日和・・・ 肌寒し・・・ >>