<< 雨が上がって・・・ 暖かさを通り越して・・・ >>

晴れから雨へ・・・

ようやく安定したのも束の間で、夜になって雨・・・

あしたも雨らしいですね。

家の前の桜が、風もないのにふらふらと散っていて

車の通りが少ない道路は、うっすらとピンク色に染まっていました。

先日、リンクしているMayu's gardenにシャガの素敵な写真がアップされていたので

一昨日、探しに出かけたらありました。毎年たくさん咲く所では、まだ一輪だけでしたが・・・


▼ シャガ(アヤメ科)・・・誰がデザインしたのか、紙切り細工のようです・・・
f0198771_051352.jpg
f0198771_0511646.jpg

▼ 大根の花・・・この花、好きです・・・
f0198771_0535020.jpg
f0198771_054631.jpg
f0198771_0542556.jpg

▼ もうナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)が咲いている・・・
f0198771_0565376.jpg

▼ きのう撮ってきた春蘭・・・小さい蜘蛛がちょろちょろと・・・
f0198771_058108.jpg
f0198771_0582860.jpg
f0198771_0584514.jpg
f0198771_059079.jpg

by fresco1939 | 2010-04-12 01:04 | | Comments(2)
Commented by yipu at 2010-04-12 23:13 x
春蘭は中国にいたころ、展覧会にいったことがあります!

かわいいですが、人の顔見たいで面白いですよね~。
Commented by fresco1939 at 2010-04-13 00:53
yipuさん、かわいいでしょう。撮ったのは三田の隣の宝塚市です。冷え込んだ日がつづいたので
今年は開花が遅いようですね。こんなにきれいな花ですが、昔の人は食べたようですよ・・・
<< 雨が上がって・・・ 暖かさを通り越して・・・ >>