<< 急には・・・ 雨と雪の境目・・・ >>

寒かったけど・・・

雨が降ったり止んだりで、結局雪にはならず・・・

温暖化しつつあるのか、自然の摂理か、私がこの地区にやってきた頃より気温が上がってきています。

数年に一回は20センチぐらいの積雪があったんですが、今冬はほとんど無しでした。

極端から極端へという温暖化の信号、そのうちドカッと降るかも知れませんね・・・

明日ぐらいから暖かくなるそうで、ようやく春らしくなるかな。


▼ 梅の花が散って、萼が残って、それはそれで2回目のお花見?・・・
寒かったけど・・・_f0198771_0325066.jpg
寒かったけど・・・_f0198771_033543.jpg
寒かったけど・・・_f0198771_0331740.jpg
寒かったけど・・・_f0198771_0333010.jpg

▼ コスモスの種子、もう一度・・・
寒かったけど・・・_f0198771_0343084.jpg

▼ 葉っぱが話し込んでいるようにも・・・
寒かったけど・・・_f0198771_0351685.jpg

▼ カルガモが一羽、のんびりと・・・
寒かったけど・・・_f0198771_036398.jpg

▼ さて、以前から書いていますように、今月の下旬に
  友人の陶芸作家と2人展をしますので、案内状ハガキを見ていただきます。
  もう10数回目です。このギャラリーでは2年に一度の開催です。
  ギャラリーは大丸本館の真ん前、お茶屋さんとお寿司屋さんにはさまれた永井ビルの4階です。 
寒かったけど・・・_f0198771_0405779.jpg
寒かったけど・・・_f0198771_0412237.jpg

by fresco1939 | 2010-03-11 00:51 | | Comments(2)
Commented by kantamarno at 2010-03-11 17:31
この水彩画はfresco1939さんの作品なんですね^^

おみそれいたしましたm( )m
もう少し近くでしたら是非見に行きたかったです^^;
Commented by fresco1939 at 2010-03-11 22:59
kantamarnoさん、ヘタな横好き、というより器用貧乏ですかね。
こんな絵を描いたり、ブログを続けて、楽しく過ごしています。
歳をとってこんな優雅な生活が出来るのも、かみさんのおかげです。
感謝しながら、横柄に生きておりますよ。
近ければ是非、とお誘いするのですが・・・
<< 急には・・・ 雨と雪の境目・・・ >>