<< また雨でした・・・ 鴬、鳴く・・・ >>

青空がもどって・・・

雲が風に乗って次から次に。

北風が強くて、いささか肌寒い散歩でした。

まだ冬を引きずっていますね・・・

あしたは、朝から雨らしい。ちょっと降り過ぎです。


▼ ヤブツバキがきれいです。どっしりした樹に緑の葉、そして赤い花・・・
青空がもどって・・・_f0198771_0441879.jpg
青空がもどって・・・_f0198771_0442997.jpg
青空がもどって・・・_f0198771_0444274.jpg

▼ 優しい色合いの梅・・・優雅ですねぇ・・・
青空がもどって・・・_f0198771_0461577.jpg
青空がもどって・・・_f0198771_0463041.jpg
青空がもどって・・・_f0198771_0464743.jpg

▼ 水仙がまだまだ元気・・・
青空がもどって・・・_f0198771_0474359.jpg

▼ ひさしぶりの青空、2枚・・・青空に雲、春の空になってきました・・・
青空がもどって・・・_f0198771_0492332.jpg
青空がもどって・・・_f0198771_0493695.jpg

by fresco1939 | 2010-03-04 00:54 | | Comments(2)
Commented by kero0131 at 2010-03-04 23:32
全国的に明日は5月ごろの陽気になるとか・・・。
でも、土曜日からまた寒さが戻ってくるようですね。三寒四温、よく言ったものです。
こちらでは、まだまだ冬の花がきれいですね。

↓で、ルバーム栽培されておられるのですか?
私も今年初挑戦してみようかな、と思っていたところでした。
難しいですか?

Commented by fresco1939 at 2010-03-05 01:18
kero0131さん、こんばんは。ほんとうに三寒四温ですね。
ルバーブですが、栽培というほどのものではなくて、一鉢に昨年植えたものです。
以前にも植えたのですが、根切り虫にやられた記憶があります。
でっかい葉になりますが、この葉にはシュウ酸が含まれているので
虫は食べないと思っていたら、食べる虫もいますね。(ちなみにタデ科です)
原産地がシベリアですから、夏場は気をつけた方がいいようです。
八ヶ岳の友人宅で見かけたのは、すごかったです。やっぱり涼しい所が
お好みのようです。たくさん植えて、茎をジャムにと思っているのですが
狭い庭ですからままならず・・・でも、昨年はかみさんが数本の茎でジャムを
作ってくれましたが、あっという間になくなりました・・・
<< また雨でした・・・ 鴬、鳴く・・・ >>