<< また雨が降ってきました・・・ 青空と冬が戻ってきた・・・ >>

まだ、冬です・・・

風も冷たいし、気温もさほど上がらず。

植物は冬を堪え忍んで、春には一気に爆発・・・

この住んでいる所は、北国から比べれば雪も少ないし、そんなに冷え込まないのですが

それでも、寒いときは寒いし・・・

人は慣れれば、なんとか我慢も出来ますが、

もうそろそろ春が来て欲しいと思う時季になってきました。


▼ 木瓜(ボケ)の花が色鮮やかに・・・ボケはバラ科で、棘があります・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0503046.jpg
まだ、冬です・・・_f0198771_050411.jpg

▼ 今日の空・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0521192.jpg

▼ 一杯いかが・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0525717.jpg

▼ ラジオ体操・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0533219.jpg

▼ 舞い踊り・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0541119.jpg

▼ もう脱いでも大丈夫?・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_055051.jpg

▼ やぁ〜!!!・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0555559.jpg

▼ 隠遁者がいます・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0565180.jpg

▼ また、冬の絵・・・
まだ、冬です・・・_f0198771_0572455.jpg

by fresco1939 | 2010-02-14 01:02 | | Comments(2)
Commented by hyblaheraia at 2010-02-14 22:52 x
艶やかな赤ですね。寒さの中でいろいろとやる気が落ちてしまいますが、こんな強い色を見ると気持ちが引き締まります。梢の向こうからモクモクと立ち昇ってくる雲も、なんと意欲に満ちていることか。
いつもクスッと笑わされたり、はっとしたり、なるほどと思ったり、fresco1939さんの捉えた季節の植物たちとそのささやきから、たくさんの和みをいただいています。
トップ右上のロゴはfrescoさんの作品ですか?
Commented by fresco1939 at 2010-02-15 01:29
hyblaさん、こんばんは。いつもうれしいコメント、ありがとうございます。木瓜の花は、
たしかに艶っぽいし、キリッとしてますね。
あのイラストですが、はい、私のです。4年ほど前に描いたロマネスク建築の教会ですが、
素朴な佇まいが好きなのです。ハガキ大のものですが、ブログに書いたように
2人展の作品が少ないので、引っ張り出してきたわけです。
イタリアの教会は素晴らしいですが、洗練されすぎて描くのが躊躇われます。
話は変わりますが、hyblaさんはリュートの曲はお好きですか?そのリュートのCDを聴きながら
静かに絵を描いております。いかにもロマネスク建築がよく似合うと思いませんか?
でも、展覧会は花とか庭園とかも出展します・・・
<< また雨が降ってきました・・・ 青空と冬が戻ってきた・・・ >>