<< また逆戻りですね・・・ 南の風に・・・ >>

生ぬるし・・・

昨日より、さらに暖かくなって、春がやってきたのかと思わされますが

一時的なようですね。雨は降りそうで降らなかった・・・

リンクしている「SNAPYST」さんのブログを見たら、新潟市の雪模様が・・・すごい雪です。

昭和38年(サンパチ豪雪)、昭和56年(ゴウロク豪雪)と、時々ドカ雪が降りますね。

雪国の人の苦労が、ブログからうかがえます。


▼ 風通しの良いススキ・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0441326.jpg

▼ 鼻風船・・・
生ぬるし・・・_f0198771_044536.jpg

▼ どないしはったん?・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0453972.jpg

▼ 乙女の髪結い・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0462948.jpg

▼ 散る相談・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0474682.jpg

▼ 大笑い・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0482789.jpg

▼ 内輪もめ・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0491616.jpg

▼ かわいい新芽?・・・
生ぬるし・・・_f0198771_050855.jpg

▼ アレッ、何をしょうとしていたのか、う〜ん・・・
生ぬるし・・・_f0198771_0511488.jpg

by fresco1939 | 2010-02-10 00:56 | | Comments(2)
Commented by kantamarno at 2010-02-10 12:47
ありがとうございます~励みになります^^

さて、昨年の11月に街撮りスナップをしていた時
傍らに黒い実をつけた草花がありました
気になっておさえたのですが
色々調べてもなんと言う草花なのか分かりません^^;
植えられているのは間違いないのですが
葉は細長く緑でした
見てみないと分かりませんよね・・・^^;
Commented by fresco1939 at 2010-02-10 20:36
kantamarnoさん、豪雪ごくろうさまです。また降り出しそうですね。
26年振りと言えば、26年前はゴウロク豪雪ですね。お父さんの記憶に残っていたんですね。
ひょっとしてサンパチ豪雪も経験されているのでは?
植物はむずかしくて、わたしも図鑑を頼りにしてますが、それでも分からないときは
検索したり、詳しい人に聞いたりしております。
今は花なども少ないので、図鑑は冬眠中です・・・
<< また逆戻りですね・・・ 南の風に・・・ >>