<< 天気は下り坂に・・・ 風冷たく・・・ >>

冷えてきました、また・・・

今朝は2℃でしたが、今は同じく2℃です。

昼は微風で、さほど寒くもなかったのですが、夕方から冷えてきました。

ところで、先日の給湯設備は200ボルトですから、関西電力からメーターの付け替えに来てくれました。

今までのメーターはアナログでしたが、今回のはデジタルです。検針も少し離れた所からでも

電波で分かるらしい・・・へぇ〜、メーターも進化しておりますねぇ・・・


▼ おやおや?!・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0293522.jpg

▼ 内々の相談会ですか・・・ナンキンハゼ・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0302873.jpg

▼ ピノキオの悩み・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0312883.jpg

▼ 遠い会話・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_031595.jpg

▼ お別れ会・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0324069.jpg

▼ ハートの化身・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0331966.jpg

▼ 坊主の檀家まわり・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0335791.jpg

▼ 年末の片付け・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_035027.jpg

▼ 実をじっと見つめる・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0354799.jpg

▼ またノイバラです・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_0363523.jpg
冷えてきました、また・・・_f0198771_0365266.jpg

▼ ひさしぶりにサザンカ・・・
冷えてきました、また・・・_f0198771_038452.jpg

by fresco1939 | 2009-12-09 00:46 | | Comments(4)
Commented by jll_i_llj at 2009-12-09 09:35
おはようございます。
ピンクの山茶花、かわいいですね。白いバックに映えますね。
うちは白の山茶花で、毎年庭に咲くのを楽しみにしていたのですが、ここ数年の厳冬で枯れてしまいました。
今度うちに来た子は、少しピンクの模様がはいった白の山茶花で、たくさん咲くのが楽しみです。
Commented by fresco1939 at 2009-12-09 12:32
jll_i_lljさん、こんにちは・・・逆光でしたが補正をかけて撮りました。補正をかけると
シャッタースピードが落ちますよね、ですからぶれたものが多くて、ようやく1枚だけ
なんとか撮れました。サザンカも種類がたくさんあって、これはよくあるタイプですね。
厳冬で枯れたとのこと、よほど寒い所にお住まいのようですね・・・
Commented by jll_i_llj at 2009-12-09 20:35
なるほど、逆光+補正ですかぁ。
逆光はわかりましたが補正までわかりませんでした。
あ、うち大阪なんですよ、去年雪が降ったときに枯れてしまいました。
私が水をやらなかったのもあるみたいなんですけどね(泣)
父に怒られたのは言うまでもありません・・・。
これからもお写真楽しみにしています☆
Commented by fresco1939 at 2009-12-09 23:03
jll_i_lljさん・・・露出補正をやりだすと楽しいです。かなりきつめの補正です。
ぶれそうなときはISOを上げたり、けっこうまめにやっていますが、
それでも露出オーバー気味になったりして失敗が多いです。でも、めげません。
物の背景に不要な物を写したくないというのが出発点でした。
 大阪でしたか、、、こちらは川ひとつはさんで兵庫県。サザンカは寒さに強いはずで
寒さではなくて、水遣り不足でしょうね。怒られましたか・・・
<< 天気は下り坂に・・・ 風冷たく・・・ >>