<< ちかづく冬・・・ おだやかな晩秋・・・ >>

今日も暑いぐらい・・・

暑いと言っても、この時季にしてはということで、1ヵ月ぐらい逆戻りの感じ。

でも、大陸から寒い高気圧が張り出す気配ですね。

もうかなり前ですが、11月下旬ぐらいに、この辺りでも積雪がありました。

来週は北海道から雪便りが届くかも・・・

今日から年賀状の発売だそうで、いよいよ年末の気分となってきました。


▼ 1週間前の空、変な雲でした。すわ、地震雲かと思ったけれど違ったようです・・・
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0365474.jpg
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_037769.jpg

▼ またまたガマズミ・・・ガマズミも種類がありますが、詳しくは知りません・・・
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0384512.jpg
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0391399.jpg
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0393621.jpg

▼ 有馬富士公園にクレマチスの柵がありますが、残っているのはこれだけ・・・白い花はカリシナ
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0411816.jpg
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0413283.jpg
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0414463.jpg

▼ 水たまりに落ちているケヤキなどの葉・・・
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_043949.jpg

▼ こんな葉っぱ・・・
今日も暑いぐらい・・・_f0198771_0441643.jpg

by fresco1939 | 2009-10-30 00:50 | | Comments(0)
<< ちかづく冬・・・ おだやかな晩秋・・・ >>