<< 雨の前日・・・ 秋らしく・・・ >>

どんより・・・

晴れのち曇りの天気予報でしたが、目が覚めたらもう曇っていて

なんとも変な天気の一日でした。

家の周辺はナンキンハゼが街路樹ですが紅葉が遅くて、まだ青々しています。

何本かは紅葉していますが、しばらくは緑の葉が健在でしょうね。

ちょっとはずれた公園では、ナンキンハゼがそろそろ紅葉がはじまるはずで

それは毎年見事に変身するので楽しみです。その葉が落ちると、実がはじけておもしろいです。

花の代わりに、紅葉や実が主役をつとめてくれる晩秋ですね。


▼ 首飾りのような・・・
どんより・・・_f0198771_0362353.jpg

▼ サルトリイバラの実が真っ赤・・・
どんより・・・_f0198771_0381158.jpg
どんより・・・_f0198771_0382356.jpg

▼ こんな瑞々しいのもあります・・・
どんより・・・_f0198771_0393282.jpg
どんより・・・_f0198771_041713.jpg

▼ こういう渋いのはいかが・・・
どんより・・・_f0198771_0443095.jpg
どんより・・・_f0198771_0444611.jpg

▼ 夏の名残・・・
どんより・・・_f0198771_0454594.jpg
どんより・・・_f0198771_046055.jpg

▼ テントウムシはお昼寝中・・・
どんより・・・_f0198771_047132.jpg

▼ 今年は柿が豊作だったような・・・
どんより・・・_f0198771_0481654.jpg

▼ またガマズミです・・・
どんより・・・_f0198771_049846.jpg

by fresco1939 | 2009-10-25 00:57 | | Comments(0)
<< 雨の前日・・・ 秋らしく・・・ >>