<< 秋雨前線、うろうろ・・・ 曇りなのに汗・・・ >>

夜、ようやく雨が・・・

待ちわびた雨らしい雨が、夜の10時過ぎに降りました。

今は小雨ですが、秋の虫はおかまいなく鳴き続けています。

 この近くの小学校でも新型インフルエンザによる学級閉鎖が・・・

孫の通う小学校ではまだありませんが、もう時間の問題でしょうね。

もし、孫がかかれば家族はどう対処するのか、先日も話していたのですが

子どもが感染すれば、家族も感染する確率は高いはずだから、どうしましょうかね。

とりあえず、まず手洗い、うがいで・・・


▼ ススキもこんな小さい花が・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0472020.jpg

▼ 花を卒業すると・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0474271.jpg

▼ この木の名前は分かりませんが、毎年かわいく紅葉しはじめます・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_050558.jpg
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0502343.jpg
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0502465.jpg

▼ 先日の山椒の実、今回は一粒かじってみました。微かに山椒の香りがしますが、ピリッとしない・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0525576.jpg

▼ ワルナスビの実が二つ・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0555982.jpg

▼ ママコノシリヌグイカナ ? ・・・♪sashibaさんのご指摘で、ミゾソバに訂正します・・・
  この花は同じようなのが数種あって、区別がむずかしくて悩まされます・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0565444.jpg

▼ 今年のヒガンバナは、まだ咲いています・・・
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0581620.jpg
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_058594.jpg
夜、ようやく雨が・・・_f0198771_0585898.jpg

by fresco1939 | 2009-09-30 01:04 | | Comments(0)
<< 秋雨前線、うろうろ・・・ 曇りなのに汗・・・ >>