<< 雨がパラッと・・・ 夏日つづく・・・ >>

昼と夜の温度差・・・

このところ、先日のような冷え込みはないのですが

昼の暑さに比べると、夜の涼しさは快適です。温度差がかなりあるからでしょうね。

秋の虫が絶え間なく鳴いて、気になりだしたら結構うるさいものです。

昼はツクツクホウシが一匹だけ鳴いていました。セミは自由解散ですから、残りの一匹でしょうか。

夏にはたくさんのセミでにぎやかでしたが・・・・・・・・・


▼ ノイバラの実が色付きました・・・赤い豆電球をつけたみたい・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0341788.jpg
昼と夜の温度差・・・_f0198771_035299.jpg
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0354640.jpg
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0355831.jpg

▼ ジンジャーの花・・・これは2メートル近い高さがありました。ジンジャーも色々あるようです。
昼と夜の温度差・・・_f0198771_040797.jpg

▼ Mさんから届いた、紅白の彼岸花・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0422976.jpg

▼ 家の近くで見かけた黄色い彼岸花・・・調べたらヒガンバナ科ですが
 ショウキズイセン(鍾馗水仙)というらしい・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0454339.jpg

▼ アケビが高い所に・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_047669.jpg

▼ この葉も色付くかな? ・・・テイカカズラのようだけど、Uターンしている・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0505535.jpg

▼ カラスウリのうり坊・・・色付くのはもう少し先か・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0523053.jpg

▼ わたしの好きな秋のひとこま・・・
昼と夜の温度差・・・_f0198771_0531721.jpg

by fresco1939 | 2009-09-27 01:02 | | Comments(0)
<< 雨がパラッと・・・ 夏日つづく・・・ >>