<< 夏日つづく・・・ 金木犀の香り・・・ >>

いろいろの秋・・・

予報通り、残暑の一日でした。風はあるのですが、太陽の方が強いみたい。

8月のはじめに強い雨が降ってから、雨らしい雨がなくて

四国では、平年比の4%ぐらいだそうで、渇水の心配が・・・

近畿も平年比の五分の一ぐらいです。

台風が太平洋側を通り抜けて行くのが原因でしょうか。

異常と言えば異常な天気がつづいていますね。


▼ 彼岸花がまだ咲いています・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0441178.jpg

▼ 縄張り争いのよう・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0451050.jpg

▼ 白い彼岸花の混雑・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0462099.jpg

▼ 花びらがどこかへ・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0471992.jpg

▼ タイワンホトトギスが咲き出して・・・これでもユリ科です・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_048321.jpg

▼ カヤの一種だと思うのですが、静かな佇まい・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0494478.jpg

▼ これを見たとき、ちょっと不思議でした。ススキは、折りたたんで伸び上がってくるのでしょうか?
  下からすんなりと伸びてくるものだと思っていましたが・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0525590.jpg

▼ なにやら楽しそうな雰囲気・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0564843.jpg

▼ 今年は柿が豊作、かな?・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_0575482.jpg

▼ タチバナモドキ・・・別名=ピラカンサ・・・いつの間にか色付いて・・・
いろいろの秋・・・_f0198771_145390.jpg

by fresco1939 | 2009-09-25 01:13 | | Comments(0)
<< 夏日つづく・・・ 金木犀の香り・・・ >>