<< ちょっと暑い・・・ 雨のちくもり・・・ >>

乾いた風・・・

一日中、北から吹く風が家の中を通りすぎて、夕方には肌寒いので窓を閉めました。

まだツクツクホウシが鳴いていますが、めっきり数は減りました。

毎年、秋分の日ぐらいまではツクツクと鳴き、その声が聞こえなくなると秋でしたが

今年はいささか早すぎる秋ですから、彼らも戸惑っていることでしょうね。

 この時間、新しい大臣の記者会見をやっていますが、今までとは違って

自分の言葉でしゃべっているのが新鮮です。自民党のようなお飾りの大臣ではないという心意気、

頑張って欲しいものです。


▼ 散歩中に、珍しい花が咲いていると思って近寄ったら山椒の実が熟していたのでした。
 先客にキジバトがいてついばんでいました。熟すとビリッとはしないですね・・・
乾いた風・・・_f0198771_0492218.jpg
乾いた風・・・_f0198771_0494866.jpg
乾いた風・・・_f0198771_05004.jpg
乾いた風・・・_f0198771_0501644.jpg
乾いた風・・・_f0198771_0502961.jpg

▼ 彼岸花、傾斜地で咲くとしべが片寄っているよ・・・
乾いた風・・・_f0198771_0533248.jpg

▼ 彼岸花を真上から・・・
乾いた風・・・_f0198771_0542182.jpg

▼ ススキ・・・
乾いた風・・・_f0198771_0551129.jpg

by fresco1939 | 2009-09-17 01:01 | | Comments(0)
<< ちょっと暑い・・・ 雨のちくもり・・・ >>