<< 晴れのちくもり・・・ 雨が降りました・・・ >>

晴れ・・・

昨日はいい雨でしたね。今日は水遣りをしなくてすみました。

火曜日頃には、また雨らしいですが、ひと雨ごとに秋が深まって行くんでしょうね。

南海上には台風があって、あやしげに日本をにらんでいるようです。

ところで、先日ヤマボウシを記載しましたが、結局食べなかったという話でした。

リンクしている「芦生原生林の博物誌」の池さんのブログにヤマボウシの果実が載っています。

それによると果肉はねっとりしていて、ほのかな甘みがあるそうですが

2個目以上は積極的に食べたいとは思わないとか。ふ〜ん、一回食べてみようかな・・・


▼ コムラサキシキブはほぼ出来上がりですね・・・
晴れ・・・_f0198771_0535338.jpg
晴れ・・・_f0198771_054432.jpg

▼ アジサイがいい色に変身中・・・
晴れ・・・_f0198771_0551557.jpg

▼ 話し合ってるようです・・・
晴れ・・・_f0198771_0562995.jpg

▼ またまた赤トンボ・・・
晴れ・・・_f0198771_0571314.jpg

▼ こんな色の着物、見たことはありませんか??? クズの花・・・
晴れ・・・_f0198771_0584575.jpg

▼ ヒヨドリジョウゴは赤くなる順番は決まっていないようですね・・・
晴れ・・・_f0198771_101881.jpg

▼ サルスベリの花は、いまごろになって蘂(しべ)が目立ちます・・・
晴れ・・・_f0198771_124395.jpg
晴れ・・・_f0198771_13086.jpg

by fresco1939 | 2009-09-14 01:13 | | Comments(0)
<< 晴れのちくもり・・・ 雨が降りました・・・ >>