<< 晴れ・・・ 雨が降るらしい・・・ >>

雨が降りました・・・

予報より遅れて昼前から降り出しました。今は雨は上がっています。

さすがに秋ですから、じめじめした感じがなくて助かりました。

一昨日のブログでミゾソバというのがありましたが、この類は数種あって

なかなか特定できず、多分(実にいい加減)これだろうとミゾソバと記しましたが

sashibaさんからのご指摘でママコノシリヌグイと分かりましたので訂正しました。

ママコノシリヌグイなんて可哀想な名前で、茎に棘が逆向きに生えています。

可憐な花なので、もうちょっと粋な名前にして欲しかった・・・


▼ クサギ(臭木)の花はもうしぼみかけていますが、なにやらおもしろいので・・・
雨が降りました・・・_f0198771_0434227.jpg
雨が降りました・・・_f0198771_0435646.jpg
雨が降りました・・・_f0198771_0441168.jpg

▼ マルバルコウソウも実ができている・・・
雨が降りました・・・_f0198771_045178.jpg

▼ 紅葉がスタート・・・
雨が降りました・・・_f0198771_0462972.jpg

▼ ザクロもこんなに大きくなって・・・
雨が降りました・・・_f0198771_0471077.jpg

▼ ゲンノショウコがあちこちに・・・
雨が降りました・・・_f0198771_0481720.jpg

▼ イチジクの葉に赤トンボ・・・
雨が降りました・・・_f0198771_0503920.jpg

▼ せせらぎに沢ガニが・・・
雨が降りました・・・_f0198771_052845.jpg

▼ コスモス、ふたたび・・・
雨が降りました・・・_f0198771_053933.jpg
雨が降りました・・・_f0198771_0533832.jpg

by fresco1939 | 2009-09-13 01:00 | | Comments(0)
<< 晴れ・・・ 雨が降るらしい・・・ >>