<< 雨が降りました・・・ 今夜も冷えています・・・ >>

雨が降るらしい・・・

秋の天気は変わりやすいはずなのに、晴れの日がつづきました。

ようやく明日は雨らしい。

降るという予報でも降らないことがあったりするので、ふと疑いたくなります。ほんとかな〜

今日はちょっと厚着で散歩をしたら汗をかきました。

夏と秋のはざまですが、着るものに悩む時期ですね・・・


▼ コスモスはメキシコが原産地だそうですが、日本の風景に馴染んでますね・・・
雨が降るらしい・・・_f0198771_161131.jpg
雨が降るらしい・・・_f0198771_162927.jpg

▼ 田んぼのオモダカの花・・・東北では増えすぎて、米の収穫が減っているらしい。農薬の除草剤が
 なかなか効かない厄介な草らしいけれど、葉や花はいいもんです・・・
雨が降るらしい・・・_f0198771_1112632.jpg

▼ イチジクがおいしいですよ・・・
雨が降るらしい・・・_f0198771_1125093.jpg

▼ 柿が順調に・・・
雨が降るらしい・・・_f0198771_1133091.jpg
雨が降るらしい・・・_f0198771_1134352.jpg

▼ 飛ぶものを3っ・・・ヘリコプター、プロペラ機、そしてトンビ・・・
雨が降るらしい・・・_f0198771_1153828.jpg
雨が降るらしい・・・_f0198771_1155725.jpg
雨が降るらしい・・・_f0198771_1162212.jpg
雨が降るらしい・・・_f0198771_1163890.jpg

by fresco1939 | 2009-09-12 01:25 | | Comments(2)
Commented by YUMINO at 2009-09-13 00:05 x
1枚目の秋桜と空の写真も素敵ですね。
子どもたちに「きれいな空やで、見てみ。」と言っても「えっ?何を今更?当然やん。」という顔でポカンとされます。
そういえば子どもの時は「きれいな空やなあ」と思ったことはあまりなかったような気がします。「きれいな空」は当然で、「青い空」も当然。
「空の美しさ」に目を奪われるのは大人になったせいか、年齢を重ねたせいか・・(>_<)
Commented by fresco1939 at 2009-09-13 01:15
YUMINOさん・・・若いときはじっくり青空を見ることはなかったですね。
歳を重ねるほどに、その青さに、そして雲の麗しさにほれぼれ。
そちらは空気がきれいだから、さぞかし、、、。
今、思い返せばモロッコで見た青空が一等賞です。
<< 雨が降りました・・・ 今夜も冷えています・・・ >>