<< あわてました・・・ 涼風・・・ >>

曇り空・・・

2日間ほど、きれいな青空でしたが、一転して雲が増えてパラッと雨が。

せっかく乾いた空気におおわれたのに、もったいない。

昨日のクズ、アメリカでは有害植物になっているそうですね。

アメリカでは葛粉も葛根湯は作らないし、あれだけ繁殖力が強かったら邪魔でしょう。

世界は狭くなっているので、何がやってくるか分からない。

新型インフルエンザも患者が増え続けているし、困ったことです・・・


▼ 昨日のヒヨドリジョウゴ、もう実が赤いのもありました・・・
曇り空・・・_f0198771_0515214.jpg

▼ コムラサキシキブ・・・色付くのを待つばかり・・・
曇り空・・・_f0198771_0531529.jpg
曇り空・・・_f0198771_0532734.jpg

▼ ヒメジョオンの風景・・・
曇り空・・・_f0198771_0543679.jpg

▼ 植物の幻想・・・
曇り空・・・_f0198771_0552625.jpg
曇り空・・・_f0198771_0553894.jpg
曇り空・・・_f0198771_056633.jpg

▼ 何処へ・・・
曇り空・・・_f0198771_057522.jpg

▼ ノブドウ・・・色はきれいですが、食べられません・・・
曇り空・・・_f0198771_111274.jpg

by fresco1939 | 2009-08-27 01:06 | | Comments(2)
Commented by hyblaheraia at 2009-08-27 06:30
今日はプチプチなものが多かったですね。 コムラサキシキブが色付いた姿をぜひお願いします。いつ頃でしょうか。色といい、形といい、名前といい、典雅で憧れます。
最後のノブドウは、輸入物の色つきガムみたいですね。初めて見ました。
Commented by fresco1939 at 2009-08-28 01:15
hyblaさん・・・そう言われてみたらプチプチが多いですね。コムラサキシキブの色付きは
やっぱり本格的に涼しくなってからでしょうね。もうしばらくお待ち下さいね。
ノブドウは、おっしゃるような色で表現がおもしろいですね。もう少ししたらトルコ石のような
あざやかな色のも現れますし、ノブドウミタマバエの幼虫が入り込んで
倍ほどにふくらんだりします。つい食べたくなりますが、駄目ですよ。
でもイタリアにはないですよね。
<< あわてました・・・ 涼風・・・ >>