<< 北風が吹きまくって・・・ 88%・・・ >>

まだですか〜・・・

この頃の天気、やっぱり変ですよねぇ。一日中くもり空でした。雨もパラッと。

畑は太陽にも依存しているので、これからが大変。

政治も気象もおかしい。太陽は地球にとって既得権益ですが

政治は既得権亡者の政治屋と官僚の長年の支配で、日本はガタガタに・・・

真夏はそのうちやってくるでしょうが、農作物は大丈夫かなぁ〜。


▼ 少し前にも見てもらったハキダメギク・・・かわいいです・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0493894.jpg

▼ ヒメクグが増えていました・・・田んぼの畦に・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0505127.jpg

▼ トウガンがまた太って・・・
まだですか〜・・・_f0198771_052548.jpg

▼ ゴーヤの花・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0524155.jpg

▼ また分からない花・・・どなたか〜???
 → ◯さんのご指摘で、オオカワヂシャと判明しました・・・ありがとうございました!!!
まだですか〜・・・_f0198771_0535783.jpg

▼ ヒマワリもぐったり・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0544632.jpg

▼ ピンクのケイトウ・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0554365.jpg

▼ ドングリの1年生・・・大きくなるのは来年・・・ゆっくりと・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0571425.jpg

▼ ウド(独活)・・・シシウドかもしれません・・・
まだですか〜・・・_f0198771_0582223.jpg
まだですか〜・・・_f0198771_0584073.jpg

by fresco1939 | 2009-07-30 01:08 | | Comments(2)
Commented by at 2009-08-01 01:01 x
こんばんは、この間のは冬瓜でしたか・・。^^

見たことが無いのですが・・薄紫の小花は オオカワヂシャ ではないでしょうか?
外来種です。
カワヂシャとの交雑種もあるそうです。
自信がないので、そのあたりをお調べください。
Commented by fresco1939 at 2009-08-01 09:37
◯さん・・・おはようございます。ありがとうございました。検索してみたら、ありました。
はじめはムシクサかと思ったのですが、花が違いますね。この花、かなり前から咲いていて
イヌノフグリの変種かと見ていたのですが葉が違うし、図鑑の写真は小さくて分かりづらいし
検索して花のアップが載っていて納得しました。
先日、写ラン歩ランさんのボタンクサギを拝見しました。
感謝しつつ・・・余談ですが、今、かなり強い雨が・・・雷も・・・
<< 北風が吹きまくって・・・ 88%・・・ >>