<< 怪しげな雲・・・ 蒸し暑し・・・ >>

北風が・・・

陽射しは暑いものの、からっとした北風が吹いて、梅雨を忘れました。

こういう中休みはうれしい・・・

今も北風が吹いており、足元が冷えてきたので窓を閉めました。(16℃です)

さて、お気づきだと思いますが、ちょっとだけ模様替えしました。

このブルーのガラス容器、色(コバルトブルー)が好きです。

随分前にイタリアへ行ったときに見かけたペットボトルがこの色で、

気に入って空き瓶を持ち帰ったことがありました・・・


▼ 散歩をしていると、あちらこちらでアジサイを見かけますが、
  ちょっと変わったのもあったので、羅列します・・・
北風が・・・_f0198771_0381289.jpg
北風が・・・_f0198771_0383070.jpg
北風が・・・_f0198771_0392659.jpg
北風が・・・_f0198771_0395523.jpg
北風が・・・_f0198771_0402069.jpg
北風が・・・_f0198771_0405327.jpg
北風が・・・_f0198771_0411223.jpg
北風が・・・_f0198771_0414049.jpg
北風が・・・_f0198771_0423467.jpg

▼ ハラピロトンボのオス・・・シオカラトンボとは腹というのか尾の太さが違う・・・
北風が・・・_f0198771_046616.jpg

▼ 柿、ヘタが出来上がってますね・・・
北風が・・・_f0198771_0471349.jpg

▼ ヒルガオ・・・
北風が・・・_f0198771_048140.jpg

▼ キンシバイ(金糸梅)・・・ビョウヤナギに似ていますね・・・
北風が・・・_f0198771_051257.jpg

▼ ヤマモモ・・・色付くまで2週間ほどかかりそう・・・
北風が・・・_f0198771_053580.jpg

by fresco1939 | 2009-06-15 01:07 | | Comments(5)
Commented by YU at 2009-06-16 21:32 x
あじさいの小さなつぼみ、すご~~くかわいいですねえ。
ポコッと咲いてるやつもまた、いいですね。
Commented by YUMINO at 2009-06-16 21:33 x
すいません!あわてんぼうで(>_<)
「YU」だけでいってしまいました!(^_^;)
Commented by fresco1939 at 2009-06-16 22:51
YUMINOさん・・・今はたくさんの花が咲いて、様々な命を見せてもらっています。
地球の誕生からこれまで、よくぞここまで多様に変化や分化したものだと感心するばかり。
植物DNAの戦略の結果が私たちを楽しませてくれているのですね。
これから暑い日が続くけれど、それを待っていたかのように咲く花、涼しくなるのを待っている花など、これからも楽しみです。
時々、花がしゃべってくれたらおもしろいだろうなと思うのですが、いかが?
Commented by YUMINO at 2009-06-17 22:16 x
きっと「VIVA!!開花」とか言ってるんじゃないでしょうか(*^_^*)
Commented by fresco1939 at 2009-06-17 23:35
YUMINOさん・・・散歩をしていて、時には見過ごす花があり、声をかけてくれたらうれしいのですがね。
そっと近寄って、世間話をしたいのですが・・・
<< 怪しげな雲・・・ 蒸し暑し・・・ >>