<< いのち・・・ 雨ですから、ヴェニスへふたたび・・・ >>

晴れました・・・

朝から快晴でした。陽射しは強いけれど爽やか。

孫が小学校の1週間の(新型インフルエンザによる)休校で、暇をもてあましている。

宝塚西谷の森公園へ一緒に行きましたが、定休日。しかし駐車はできるので、ぷらっと散歩。

さすがに平日はやってくる人が少ないし、いつものようにのんびりした光景。

一人散歩ではなかったからネタは足りず、一昨日のも含めて・・・


▼ 近所で咲いているバラ・・・
晴れました・・・_f0198771_040285.jpg
晴れました・・・_f0198771_0401336.jpg
晴れました・・・_f0198771_0402863.jpg
晴れました・・・_f0198771_0405357.jpg

▼ エゴノキは真っ盛り・・・
晴れました・・・_f0198771_0425694.jpg

▼ ヤマボウシが踊るように・・・
晴れました・・・_f0198771_0435342.jpg

▼ セージの花・・・
晴れました・・・_f0198771_0451376.jpg

▼ デージーの新品種か・・・
晴れました・・・_f0198771_0463646.jpg

▼ 名前は不明、涼しげ・・・
晴れました・・・_f0198771_0472185.jpg

▼ 我が家のエリゲロン・・・
晴れました・・・_f0198771_0483592.jpg

▼ 宝塚西谷の森公園の周りの風景・・・もう田植えが終わっていました・・・
晴れました・・・_f0198771_0494245.jpg

▼ 緑が見違えるようになって・・・
晴れました・・・_f0198771_0511299.jpg

▼ アカツメクサ・・・これも花の集合体・・・
晴れました・・・_f0198771_0521235.jpg

▼ ニガナにテントウムシが・・・
晴れました・・・_f0198771_053201.jpg

▼ カワトンボ???
晴れました・・・_f0198771_0554625.jpg

▼ コバノガマズミは花から実へ・・・
晴れました・・・_f0198771_0584647.jpg

▼ またヒメハギがありました・・・
晴れました・・・_f0198771_101520.jpg

▼ 調べたものの名前が分からない・・・咲いているのか、これから咲くのか???
晴れました・・・_f0198771_113147.jpg

▼ 途中で出会った親子・・・
晴れました・・・_f0198771_121822.jpg

by fresco1939 | 2009-05-19 01:25 | | Comments(4)
Commented by at 2009-05-19 11:47 x

青い小さなあさがおのような花はコンボルブルスです。
言いにくい名前なので、流通名があると思いますが、よく分かりません。

毎日、楽しみにして見せてもらっています。
遠くを見たり、近くを見たり、イタリアの町を歩いたり・・。

とっても楽しいです。

Commented by fresco1939 at 2009-05-19 18:42
◯さん・・・度々ありがとうございます。博識には驚いています。
散歩をしていると、他人の庭などで見かけない花を撮ってきては、
戻ってから、はてな?と戸惑うことが増えました。
また、そんなのに出会ったらよろしくお願いします。
◯さんのブログを見ていると行動範囲が広いですし、お庭にもたくさん
植えられているようで、こちらも楽しんでおります。
Commented by coconutmm at 2009-05-20 00:27
はじめまして、 こんばんは。
美しい薔薇の花や可愛い野のお花たち、いいですね~~♪
ほんとうにお花には、心が癒されます。
ブルーのトンボ、上手に写ってます♪
もうトンボがでているんですね、季節の移り変わりは本当に早いですね。


Commented by fresco1939 at 2009-05-20 01:34
coconutmmさん・・・ようこそ。今、ようやくブログを更新しました。
自然に癒される日々です。春から夏は花がたくさん咲いて、目移りしますね。
今までなにげなく見過ごしていたものを見つけたときはうれしいです。
あのトンボ、物差しみたいですし、色もきれいですね。
こんな調子のブログですから、またお越し下さい・・・
<< いのち・・・ 雨ですから、ヴェニスへふたたび・・・ >>