<< 天気の変わり目・・・ 散歩、とりとめなく・・・ >>

汗ばむ陽気・・・

天気が良くて、散歩している途中から汗ばみました。

上空には飛行機雲が・・・そろそろ湿度が増えてきたのでしょうね。

昨日のナニワイバラですが、知人からメールがあり、子どもの頃に棘をちぎって

唾をつけて鼻に貼り付けて遊んだということでした。このバラの棘はたしかに大きいです。

私たちの世代にはなんだかとても懐かしい思い出です。


▼ 庭に咲き出した2番目のバラ・・・カクテルあるいはコックテルとも・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_022040.jpg
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0221553.jpg

▼ 昨年も撮ったのですが、今年はポールが片付けられており、もう揚げないのかと思っていたら
 今日は新品のポールに鯉のぼりが・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_02532.jpg

▼ シラーというユリ科の花・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0262354.jpg

▼ セラスチウムというナデシコ科の花・・・別名=ナツユキソウ・英名はスノーインサマー・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0304210.jpg

▼ 淡いアイリス・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0335682.jpg

▼ アザミ・・・こっち向いて〜・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_035286.jpg

▼ 梅がもうこんなに・・・鴬ボールと言ってた頃から数ヶ月で・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_038061.jpg
汗ばむ陽気・・・_f0198771_03812100.jpg

▼ エンドウの花が穏やかに咲いて・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0394462.jpg

▼ イチジクも実がつきだして・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0403423.jpg

▼ タマゴケの最終版か?・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0412675.jpg

▼ 初夏の風景・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0421664.jpg

▼ 先日のヤエムグラに、早くも実がついていました・・・花より大きい実・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0441625.jpg

▼ これも先日の丸山湿原へ行ったときに撮ったものですが、名前が分からず
 またsashibaさんに教えてもらいました。ヒメハギです。
汗ばむ陽気・・・_f0198771_0465372.jpg
汗ばむ陽気・・・_f0198771_047550.jpg

▼ これもsashibaさんに教えてもらったオヤブジラミ・・・花が2ミリもないほど・・・
汗ばむ陽気・・・_f0198771_049631.jpg

by fresco1939 | 2009-05-03 01:01 | | Comments(0)
<< 天気の変わり目・・・ 散歩、とりとめなく・・・ >>