<< 再び、緑のシャワー・・・ 連日のにわか雨・・・ >>

森林浴・・・

今朝は3℃まで下がって、ちょっとひんやり・・・

でも青空が広がり、爽やかな一日になりました。

かみさんが、散歩をしたいので宝塚西谷の森公園へ行こうと・・・

さすがにGWで、訪ねてくる人が多かった。

数日前よりも緑が冴えて、気持ちのいい散歩になりました。

今日のテーマは森林浴です・・・


▼ 西谷の森公園はふたつ入り口があって、ここは奥の方です。この民家風の建物を通って行きます・・・
f0198771_0281673.jpg
f0198771_0265291.jpg

▼ 冬の頃とは見違えるほどの景色・・・
f0198771_0412460.jpg
f0198771_0413933.jpg
f0198771_0422730.jpg
f0198771_0424421.jpg

▼ 新芽のかがやき・・・
f0198771_0435287.jpg
f0198771_044982.jpg
f0198771_0443715.jpg
f0198771_0445527.jpg

▼ 昨日のハラビロトンボはオスでしたが、これはメスです。シオカラトンボに似ています・・・
f0198771_0463530.jpg

▼ 2種類のイトトンボ・・・みごとなスリム姿・・・
f0198771_0474639.jpg
f0198771_048687.jpg

▼ 青空も、雲も、緑も・・・気持ちのいい散歩でした・・・
f0198771_0504091.jpg
f0198771_0505827.jpg

▼ こんな風景もいいなぁ・・・
f0198771_0514099.jpg

by fresco1939 | 2009-04-30 00:59 | | Comments(0)
<< 再び、緑のシャワー・・・ 連日のにわか雨・・・ >>