<< 春は急ぎ足・・・ ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・ >>

雨のさくら・・・

予報通り、目覚めたら雨が降っていて、だらだらと夜9時ごろまで降りましたが

今は通過した低気圧を追いかけるような風が吹いています。さすがに春、その風も冷たくない。

夕方、小降りになったので家の近くのさくらを撮ってきました。もう花びらがほとんどなし。

花の命はみじかくて、そのままのさくらでした。まだ山桜がいくつか残っているはずですが

探しに行ってみないと分かりません。


▼ 雨でしたが、紀友則の和歌を入れ込みました・・・
f0198771_0353849.jpg

▼ ソメイヨシノと山桜系が混在していますが、以下はノーコメントで・・・
f0198771_0394212.jpg
f0198771_0382535.jpg
f0198771_0401357.jpg
f0198771_0385898.jpg
f0198771_0404255.jpg
f0198771_0405680.jpg
f0198771_0393960.jpg
f0198771_0413472.jpg

by fresco1939 | 2009-04-15 00:48 | | Comments(1)
Commented by YUMINO at 2009-04-15 23:09 x
こうやって見ると、花びらが散った後の桜も不思議な形をしていますね。
こんなふうにしっかり見たことがないのでなんだか発見です。
  
<< 春は急ぎ足・・・ ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・ >>