<< 初夏の陽気・・・ 春の加速・・・ >>

暑くなって・・・

季節は前倒し、かと思うほど進んでいますね。

なんとも汗ばむ陽気になって、温暖化が心配になってきました。

きょうは、久しぶりに宝塚西谷の森公園へ出かけました。

この辺りは、目覚めが遅いようで、ようやく新芽が出てきた木があるかと思えば、

まだそのままの木がたくさんありました。新緑に満ちるのはもう少し先のようです。


▼ 雲ひとつない青空・・・
暑くなって・・・_f0198771_1235757.jpg

▼ 目覚めたようです・・・
暑くなって・・・_f0198771_1253032.jpg

▼ ミツバツツジがあちこちに・・・
暑くなって・・・_f0198771_1265989.jpg

▼ マワレ、ミギィ・・・
暑くなって・・・_f0198771_1293448.jpg

▼ 光をいっぱい受けて・・・
暑くなって・・・_f0198771_1303244.jpg

▼ スミレを何枚か・・・
暑くなって・・・_f0198771_1313828.jpg
暑くなって・・・_f0198771_1302512.jpg
暑くなって・・・_f0198771_1303980.jpg
暑くなって・・・_f0198771_1305489.jpg
暑くなって・・・_f0198771_1314691.jpg

▼ もうトンボが・・・これはアオイトトンボ・・・
暑くなって・・・_f0198771_134228.jpg

▼ ハラビロトンボ・・・
暑くなって・・・_f0198771_136576.jpg

▼ おや、もうアマガエルが・・・
暑くなって・・・_f0198771_137085.jpg

▼ お昼になったので、宝塚自然の家へ移動して、食事。
 食後、歩きはじめたら、あっ、また春蘭があった !!!
暑くなって・・・_f0198771_1402214.jpg
暑くなって・・・_f0198771_140394.jpg
暑くなって・・・_f0198771_142271.jpg

▼ クロモジの小さい花・・・
暑くなって・・・_f0198771_1434479.jpg

▼ ワラビ・・・山菜の季節でもありますね・・・
暑くなって・・・_f0198771_1434324.jpg

by fresco1939 | 2009-04-11 01:48 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2009-04-11 02:33 x
次々に花開き、生き物たちも春を謳歌しに、どこからかやってきましたね。
神の采配に感謝です。

青色の糸トンボ、大好きです。
こどものころ、庭によくやってきていました。
Commented by fresco1939 at 2009-04-11 21:05
minohマダムさん・・・一気に初夏とはねぇ。そんなに急がないでほしい。
順序というものがあるのに、困ったことです。生き物たちも、それが狂うと
慌てますよね。
あのトルコブルーの糸トンボ、撮っているときはよく分からなかったんですが
拡大すると実にいい色ですね。アマガエルも色がかわいいです。
それぞれ、もう少し先に見つけるものと思っていたので意外でした。
<< 初夏の陽気・・・ 春の加速・・・ >>