<< 春蘭・・・ 春、一歩前へ・・・ >>

春は一気に・・・

先日までの寒さは嘘のような、連日の暖かさですね。

ソメイヨシノが、もう大丈夫と一気に満開状態になりました。そんなに急がなくても。。。

以前に見つけた春蘭を探しに山麓を歩いてきましたが、空振りでした。その近くにチゴユリもあるはずなのに

まだ姿も見えず、一体どこへ行ったのやら・・・

桃も、かなり咲き始めていて、その辺りだけピンク色のムードが漂っていました。


▼ 家の近くのソメイヨシノ・・・
f0198771_040441.jpg

▼ メジロも来るのですが、ヒヨドリが追っ払って・・・
f0198771_041442.jpg

▼ ハナズオウが開花してきました・・・
f0198771_0444568.jpg

▼ ハコベ王国・・・
f0198771_0452778.jpg

▼ のどかな春風景・・・
f0198771_0445961.jpg

▼ タンポポが目につきます・・・
f0198771_046379.jpg

▼ 紫雲英も春のよろこび・・・
f0198771_048092.jpg

▼ チョコレート色の椿、花数が増えて・・・
f0198771_0503196.jpg

▼ 今日のスミレ・・・
f0198771_0512879.jpg

▼ 高原寺の枝垂れ桜・・・満開を過ぎて、風が吹くと花びらが散り始めています・・・
 右奥にうっすら見えるのはケヤキの新芽・・・
f0198771_0512926.jpg

▼ その境内にシャガが咲きはじめました・・・
f0198771_056179.jpg

▼ モモ、いっせいに咲き出して・・・
f0198771_056667.jpg
f0198771_0564180.jpg

▼ これはピンク系の枝垂れ桜・・・
f0198771_0581538.jpg
f0198771_1092.jpg
f0198771_102782.jpg

by fresco1939 | 2009-04-08 01:06 | | Comments(2)
Commented by YUMINO at 2009-04-08 22:20 x
う~~~、幸せな春ですネエ。
写真を見てうれしいため息ばかりです。
Commented by fresco1939 at 2009-04-08 22:37
YUMINOさん・・・先日の寒さを脱出して、急に春がやって来て、戸惑いますよね。
もうちょっと、じわじわ春になって欲しかったんですが、ままならんもんです。
待望していた春、これからは暑さとの闘いが待っているのがいやですね・・・
この調子で行けば、急に夏というのはありそうで、それは勘弁して欲しいです。
<< 春蘭・・・ 春、一歩前へ・・・ >>