<< 春、一歩前へ・・・ また、雨・・・倉敷のつづき・・・ >>

春になりました・・・

あたたかい一日となりました。桜は加速して開花、今年は遅咲きでしたね。

今日の散歩は、ちょっとコースを変えてぶらぶらと・・・

きのうは雨で歩けなかったせいでしょうか足が重いけど、歩き出すといつものペース。

何かないかと、歩き回るのは楽しいですし、見つけたときのよろこびはひとしおです。


▼ とりあえずチューリップから・・・
f0198771_0453841.jpg

▼ ルピナス・・・ハート型?のはなんでしょうか・・・
f0198771_0472269.jpg

▼ これもルピナス・・・色の違いはさることながら、花に線が入って・・・
f0198771_0503175.jpg

▼ カラスノエンドウ・・・もうすぐテントウムシがアブラムシをやっつけにきます・・・
f0198771_052311.jpg

▼ 今日のミツバツツジ・・・
f0198771_0531461.jpg
f0198771_0532736.jpg
f0198771_0534133.jpg

▼ キランソウ・・・別名=ジゴクノカマノフタ、なんとも怖いですねぇ。花はかわいい・・・
f0198771_0571110.jpg

▼ 今日のスミレ・・・
f0198771_0595421.jpg

▼ いつの間にかノイバラがこんなに・・・
f0198771_0595476.jpg

▼ 今日の桜のいろいろ・・
f0198771_105049.jpg
f0198771_11862.jpg
f0198771_12504.jpg
f0198771_13451.jpg

▼ 椿は居残り組で、がんばっています・・・
f0198771_143849.jpg

▼ 度々登場する高原寺の境内に黄花カタクリが・・・園芸種かも・・・
f0198771_164422.jpg

by fresco1939 | 2009-04-06 01:15 | | Comments(0)
<< 春、一歩前へ・・・ また、雨・・・倉敷のつづき・・・ >>