<< 宝塚自然の家、再び・・・ スミレと枝垂れ桜ですよ・・・ >>

風の冷たさよ・・・

まだ冬みたいな一日でした。空気が乾いて、風が強くて、冷たい。

散歩は冬装束です。

さて、きのうから始まった高速料金が土日は1000円ということで混んだんでしょうね。

年寄りはそんな混んでいる所にわざわざ出向くことがないけれど

まあ近場で花見しながら歩くのが一番ですね。

きのうの枝垂れ桜は若木でしたが、きょうのは樹齢300年ほどですから貫禄がありました。


▼ おや、気の早い・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_0483513.jpg

▼ ハナニラ・・・綺羅星のように・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_0494238.jpg

▼ アザミがいよいよ始動か・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_0514115.jpg

▼ 以前見ていただいたタマゴケのその後・・・目玉親父の大集合???
風の冷たさよ・・・_f0198771_052334.jpg

▼ タネツケバナ(種漬花)の数が増えてきました・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_05457100.jpg

▼ カラスノエンドウの花が咲いていました・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_0555823.jpg

▼ 高原寺の 枝垂れ桜・・・古木です・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_0572262.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_059227.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_0592375.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_05819100.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_0585775.jpg

▼ スミレ・・・たくさん見かけます・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_115989.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_105982.jpg

▼ チョコレート色の椿・・・咲くのを待っていました・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_142436.jpg

▼ ミツバツツジがきれいに・・・
風の冷たさよ・・・_f0198771_152456.jpg
風の冷たさよ・・・_f0198771_143781.jpg

by fresco1939 | 2009-03-30 01:19 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2009-03-30 11:41 x
タマゴケの目玉、一瞬ギョっとしました。

アニメーションの世界ですね。それぞれが喋りだしたら、と想像したらおかしくって。
Commented by fresco1939 at 2009-03-30 20:35
minohマダムさん・・・私もドキッ、でした。なんという変身ぶり。もうつぶれていると
思っていたから、こちらも目が点・・・
このあとどうなるんでしょうね、気にかかるところです。
水木しげるさんも驚いてお手上げ、かな ?
<< 宝塚自然の家、再び・・・ スミレと枝垂れ桜ですよ・・・ >>