<< 宝塚自然の家へ・・・ 春の陽気・・・ >>

また逆戻り・・・

行きつ戻りつの繰り返しの春ですが、またしばらく戻りっぱなし、らしい。

桜も用心深いのか、花数も少なくて、蕾の待機組が大多数。

かみさんの友達が近くの団地に住んでいて、今日は同年配の3組夫婦が集まって、楽しい昼食会。

その途中に、ネタ集めのため抜け出して散策、いや徘徊・・・

今回はとりとめもなく、いろいろと・・・


▼ この猫、目がいやに上についているなぁと思ったら・・・
f0198771_0542520.jpg

▼ 今朝の桜、この時は青空でした・・・
f0198771_0552518.jpg
f0198771_0554114.jpg
f0198771_0572196.jpg
f0198771_0573593.jpg

▼ ミツバツツジが開花の準備・・・
f0198771_057484.jpg

▼ タチツボスミレがよく目につきます・・・通り雨のしずくが・・・
f0198771_05920100.jpg
f0198771_0581562.jpg

▼ タンポポに蜂が・・・
f0198771_102111.jpg

▼ タンポポのある風景・・・
f0198771_11664.jpg

▼ ハーブをふたつ・・・これはローズマリー・・・よく見ると花の色がきれい・・・
f0198771_125331.jpg

▼ これはルッコラ(またはロケット)、辛みとゴマ風味があって、おいしいですよね・・・
f0198771_143010.jpg

▼ 能勢電鉄の笹部駅、単線の無人駅です・・・
f0198771_172524.jpg

▼ そのプラットホーム、遠くに紅白の花が・・・
f0198771_19254.jpg

▼ 駅近くの風景・・・
f0198771_1102685.jpg

▼ 散会の時間の空、あやしげな夕焼け・・・
f0198771_1105595.jpg

by fresco1939 | 2009-03-26 01:23 | | Comments(0)
<< 宝塚自然の家へ・・・ 春の陽気・・・ >>