<< また逆戻り・・・ 花冷え、つづく・・・ >>

春の陽気・・・

昨日とは違って、朝から快晴。

桜も花数が少し増えました。今朝は0℃だったせいでしょうか、一気に咲きませんね。

寒くもなく暑くもなく、時折ひんやりした風が心地良い・・・

散歩に出る頃は気温も上がったけれど、少し厚着でした。


▼ モクレンの白色が、淡い青空に映えて・・・
f0198771_1134966.jpg
f0198771_114516.jpg

▼ 今日の桜・・・
f0198771_1165060.jpg
f0198771_117356.jpg
f0198771_1181623.jpg

▼ 散歩途中の窓・・・
f0198771_1191712.jpg

▼ ユキヤナギの勢い・・・
f0198771_1212060.jpg

▼ 水仙、昨日に続いて・・・
f0198771_1223967.jpg
f0198771_1225958.jpg

▼ ムスカリが点々と・・・
f0198771_1225614.jpg

▼ 桃が咲いていました・・・
f0198771_125082.jpg

▼ 空・・・
f0198771_1242717.jpg

▼ コゲラがコツコツと・・・小さいキツツキです・・・
f0198771_1261787.jpg

▼ コゲラと一緒にやって来たシジュウカラ・・・ピースピースと啼いて・・・
f0198771_1291666.jpg

▼ エドヒカンザクラの咲く猪名川風景・・・
f0198771_129335.jpg

▼ その対岸でもエドヒカンザクラが・・・
f0198771_132049.jpg

▼ 桜の下の猪名川にオシドリが3羽・・・親子かもしれない・・・
f0198771_132437.jpg
f0198771_1334922.jpg

by fresco1939 | 2009-03-25 01:42 | | Comments(2)
Commented by minohマダム at 2009-03-27 01:19 x
対岸のエドヒカンザクラの風景の美しさに見とれました。
きっとその場にいたら息を呑むでしょうね。
いつもながら、コゲラ、シジュウカラなどの鳥たち、、能勢電の風景、などなど、すばらしい!

春に向かってどんどん徘徊してくださいね。
Commented by fresco1939 at 2009-03-27 02:07
悪玉コレステロール退治に徘徊してますが、この寒さはいやです。
やがて桜も満開になるはずですが、一足早いエドヒカンザクラはきれいですねぇ。
この頃、上や下を見ながら歩くので、散歩の時間が長くなりました。
でも、今は暑くないから出来ることで、汗をかかないのはありがたい。
ところで、旅は楽しかったようですね。特に墨絵の世界にうっとり・・・
雪国で食べるピザはおいしかったでしょう。
今日は「宝塚自然の家」の食堂で、きつねうどんとミニ天丼のセットが昼食でしたが
美味しい上にボリュームたっぷり。食べ過ぎに注意・・・ですね。
<< また逆戻り・・・ 花冷え、つづく・・・ >>