<< コブシがたくさん登場・・・ よっ !!! 春です・・・ >>

また下り坂・・・

あたたかい一日でした。ほとんど曇天の空。

行きつ戻りつを繰り返しながらの春・・・

先程から降っている雨が止んだら、また3月初旬の気温という予報でした。

でも、花たちは咲き戻るわけにもゆかず、です。

今回は、昨日の山野草のつづきと、今朝にポストへ行くときに撮ったものを・・・


▼ キバナノアマナ・・・図鑑に載っているのは3種ですが、この次のヒロハアマナ、そして
 先日見ていただいたアマナ、これでそろい踏みです・・・
f0198771_0445710.jpg
f0198771_0451969.jpg
f0198771_0453215.jpg
f0198771_0442462.jpg

▼ これがヒロハアマナです。葉が幅広い・・・
f0198771_046392.jpg

▼ 昨日のユキワリイチゲ、たくさん撮ったので再登場・・・
f0198771_0481138.jpg
f0198771_0495179.jpg
f0198771_050961.jpg
f0198771_0513054.jpg

▼ さて、本日撮ったユキヤナギ・・・
f0198771_0574343.jpg

▼ ヒアシンスが急に咲き出して・・・
f0198771_0572813.jpg
f0198771_0574433.jpg

▼ コブシ、真っ白がまぶしい・・・
f0198771_105092.jpg

▼ アネモネが次から次に・・・
f0198771_102635.jpg

▼ リビングストン・デージー・・・露出補正を間違えたけれど、おもしろいので・・・
f0198771_135750.jpg

by fresco1939 | 2009-03-20 01:11 | | Comments(4)
Commented by YUMINO at 2009-03-20 20:02 x
春ですねえ!
毎日楽しみに拝見しています。
それにしても、世の中にはいろんな花があるもんだ・・とため息まじりです。
せ~~かいに~~ひ~~とつだけ~~のは~~~な~~♪
ですねえ。
Commented by fresco1939 at 2009-03-20 23:21
YUMINOさん・・・肌寒い春となりました。でも、植物は防寒具なしで過ごしています。
本当にいろんな花があって、古来からあるものやら輸入もの、さらに掛け合わせて
作られているもの、図鑑にもないものが次から次へ。
これから暖かくなれば、開花する花が増えて、図鑑を頼りにする日々が・・・

Commented by hyblaheraia at 2009-03-21 00:36
ため息ばかりが出ます。なんて美しいのでしょう!!
宙に浮くように咲くユキワリイチゲ、初めて見ました。大ファンになりました。そして子供の頃、大好きだったユキヤナギ。小さな花びらが雪のように散った道も美しいですよね。ヒヤシンスも、この青から薄紫の中間にある色がとても好きです。去年の球根を大事に取っておいたのですが、先日見たら、カスカスになっていました。春に自然に芽が出るとネットにあったのに・・・。すごくがっかりしました。
Commented by fresco1939 at 2009-03-21 02:09
hyblaheraiaさん・・・ユキワリイチゲ、いいですねぇ。山野草は見かける機会が少ないですが
こんな素敵な花もあったんですね。神社の日陰がバックになって、花の宇宙船となりました。
ユキヤナギの花が散る頃、たしかに雪が降ったような・・・
花は、それぞれの方に思い出を刻んでいますね。
さきほど更新した中にコブシがありますが、純白のものは穢れを落としてくれるような美しさ。
もうすぐ、ソメイヨシノが咲き出します。まだ咲いていないけれど、今夜は花冷え・・・2℃です。
<< コブシがたくさん登場・・・ よっ !!! 春です・・・ >>