<< よっ !!! 春です・・・ 春らしく・・・ >>

春、実感・・・でした

今日も黄砂の空でしたが、あたたかくなりました。

本物の春か、と疑うものの、見極めがむずかしい。

これぐらいの気温になると着るものに迷いますね。


▼ 石垣にスミレが・・・名前が特定できないけれど・・・
f0198771_0311326.jpg
f0198771_0313091.jpg

▼ 通りかかると沈丁花のいい香り・・・
f0198771_0341817.jpg

▼ ラベンダーの一種(?)・・・
f0198771_0381144.jpg

▼ ハナニラ・・・
f0198771_0394250.jpg

▼ キュウリグサ・・・葉をもむとキュウリのにおいがするところからの名前・・・
 花の大きさは2〜3ミリ、とても小さいけれどかわいい・・・
f0198771_0423239.jpg
f0198771_044499.jpg

▼ オランダミミナグサ・・・明治末期に牧野富太郎がはじめて気がついたとか・・・
f0198771_0455450.jpg

▼ 空、遠くの山がぼんやりと・・・
f0198771_0481913.jpg

▼ ヤブツバキの乱れ咲き・・・
f0198771_0491214.jpg

▼ 椿、京菓子の風情・・・
f0198771_0504274.jpg

▼ 先日見て頂いたクロッカスの3代目・・・
f0198771_0511081.jpg

▼ 寺の名物枝垂れ桜、蕾がふくらんできました・・・樹齢二百数十年とか・・・
f0198771_054783.jpg

▼ これも先日のピンク色だった蕾が、きれいに咲いて・・・早咲きのサクラ???
f0198771_0553844.jpg
f0198771_056369.jpg
f0198771_055253.jpg

by fresco1939 | 2009-03-18 01:06 | | Comments(2)
Commented by hanoji at 2009-03-18 12:14 x
こんにちは mariさんの手作りお友達です♪明るくてセンスのいいmariさんといるととっても楽しいです♪
素敵な写真がいっぱいですね!!私もカメラが大好きで今はもっぱら
子どもの追っかけをして写真を撮りまくってますが、お花や景色も撮ってみたくなりました♪♪
Commented by fresco1939 at 2009-03-18 20:28
hanojiさん・・・いつも見て頂いて、そしてコメント、ありがとうございます。
手作りの会、盛況だったそうでよかったですね。みんな楽しそうで、それがなによりです。
子どもの追っかけ、いいですね。子どもというのか、赤ちゃんの手足を撮りたいのですが
近辺にはいないので、そのうちにチャンスがあれば・・・その手足だけでブログの更新は
できそうです。きょうも花の追っかけをしてきました。山野草ですが、すばらしかったです。
やり始めたばかりのブログですが、また見て下さい。
<< よっ !!! 春です・・・ 春らしく・・・ >>