<< 雨の一日・・・ 冷えました・・・ >>

春か、冬か・・・

晴れているものの、北風で寒かった。今朝はマイナス1℃でした。

今日の散歩はコースを変えて、久しぶりの道。そこで桜が咲いておりました。若い木でしたが、

はじめは梅かなと思ったけれど、どうも様子が違うので幹を見たら、桜でした。

私が戦後の翌年に小学校に入学した時、国語の教科書のはじめに

「サイタ サイタ サクラガサイタ」とありました。

入学式の校庭は桜が満開で、母の側で鉄棒をくるんと回ったことを思い出します。

それから、ランドセルは紙製で、隣家のお兄さんのお下がりでした。


▼ このネコヤナギはコートを脱いで・・・
f0198771_032274.jpg
f0198771_0324110.jpg

▼ ラッパズイセンの軍団・・・
f0198771_0345575.jpg

▼ 枝垂れ梅がきれい・・・
f0198771_0404524.jpg
f0198771_0394799.jpg

▼ 伐られても饒舌な・・・
f0198771_0413751.jpg

▼ 桜ですよ〜・・・梅も咲いているこの時季、早咲きの種類ですかねぇ・・・
  一気にたくさん見て下さい・・・
f0198771_0435719.jpg
f0198771_0444112.jpg
f0198771_0461286.jpg
f0198771_0451757.jpg
f0198771_04757.jpg
f0198771_0473151.jpg
f0198771_0463512.jpg
f0198771_0482074.jpg
f0198771_0473920.jpg

▼ 今日の空・・・
f0198771_0521898.jpg

by fresco1939 | 2009-03-13 01:03 | | Comments(0)
<< 雨の一日・・・ 冷えました・・・ >>