<< 冷えました・・・ 天気ころころ・・・ >>

北風が復活・・・

春はまた立ち往生しそうですね。今日は晴れていたので、安心して布団を干して出かけたら、

強い風に流された雲がやってきて、通り雨でした。たいした雨でなかったから布団は助かりました。

新芽が吹き出すようなったのはうれしいですが、本格的な春はまだもう少しの辛抱です。

今回はボケが多いです。ボケといっても木瓜のことです。名前は、木に瓜のような果実がなるので

木瓜(モッカ)と書き、それが転訛したものという、と図鑑に。しかし、モッカからボケは

ちょっと飛躍しすぎと思うけどねぇ・・・バラ科ボケ属・・・


▼ 朝の空・・・雨が降るようには見えないでしょ・・・
f0198771_0193576.jpg

▼ それでは、ボケです。色が数種類ありますが、真っ赤はきつい・・・やさしいのもあります・・・
f0198771_022295.jpg
f0198771_0234750.jpg
f0198771_0231047.jpg
f0198771_025767.jpg
f0198771_0242189.jpg
f0198771_0244219.jpg

▼ コブシが春を待ちわびています・・・まだか、まだかと・・・
f0198771_0275448.jpg
f0198771_0281960.jpg

▼ 「春は来たか?」「まだ ! 」「ガクッ」
f0198771_0295245.jpg

▼ コデマリの新芽・・・これもバラ科・・・
f0198771_0314894.jpg

▼ この新芽、名前は不明です・・・
f0198771_0312832.jpg

▼ 先輩と後輩・・・
f0198771_0323513.jpg
f0198771_0341515.jpg

▼ またサンシュユですが、小さい花が開花しています・・・
f0198771_0352334.jpg

by fresco1939 | 2009-03-11 00:52 | | Comments(0)
<< 冷えました・・・ 天気ころころ・・・ >>