<< 北風が復活・・・ 有馬富士公園で・・・ >>

天気ころころ・・・

朝から曇天で、降りそうだったものの、降ったのは夜・・・

雨の周期が早い春ですね。そんな天気だったけれど、散歩をしてきました。

着実に春は進行しているようですが、桜はまだ待機中です。


▼ このネコヤナギ、誰かのいたずらかと思ったほどです。これからどうなるのか楽しみ・・・
f0198771_0294844.jpg
f0198771_0311733.jpg

▼ ハナダイコン、別名はオオアラセイトウ、又はショカツサイ。もう咲き出しています・・・
f0198771_032956.jpg

▼ ヤマネコノメソウの花はもう少し先・・・
f0198771_0341793.jpg

▼ フキノトウがいくつか・・・
f0198771_0361646.jpg

▼ 白菜に花が・・・
f0198771_0355710.jpg

▼ ぺんぺん草の風景・・・
f0198771_0383087.jpg

▼ ホトケノザの風景・・・
f0198771_041770.jpg

▼ タチツボスミレが増えてきました・・・
f0198771_041381.jpg

▼ 梅、紅白が一本の木に?!?! そういう種類かな・・・
f0198771_044989.jpg
f0198771_0445337.jpg

▼ 花数が増えたミツマタ・・・
f0198771_0485059.jpg
f0198771_0474773.jpg

▼ アカバナミツマタ・・・ニワトリがいるような・・・
f0198771_052427.jpg
f0198771_0521885.jpg

▼ サンシュユも咲き出して・・・
f0198771_0592842.jpg

by fresco1939 | 2009-03-10 01:02 | | Comments(4)
Commented by hyblaheraia at 2009-03-10 09:26
こちらに来るといつも心が和みます。ぺんぺん草がとても懐かしく、青紫色の小さな花たちと、梅の折れた枝に、深い深い愛情を注ぎたくなりました。
Commented by fresco1939 at 2009-03-10 18:05
hyblaheraiaさん・・・ありがとうございます。春の芽吹き、うれしいもんですね。
今日は強い北風が吹いて、ちょっと肌寒くなっています。
また水問題ですね。まっとうに生きてこその発言、優しさが滲み出ています。
日本では当たり前の水道ですが、でもこれからの世界は水不足が懸念されていて、
またぞろ投資家の金が水に流れ込まないようにしないといけませんね。
野の鳥を見よという聖書の一句をかみしめて欲しいものです。
Commented by YUMINO at 2009-03-10 23:48 x
こんなネコヤナギ初めて見ました。
ミツマタもなんと不思議な形でしょう。
見たことがあるようで見たことがないものがいっぱいあります・・。
Commented by fresco1939 at 2009-03-11 00:02
YUMINOさん・・・私もはじめてでしたよ。ネコヤナギかどうかは性格ではないのですが、
とにかくびっくりしました。ミツマタは、もっと咲いたらにぎやかになります。
天使が並んでいるように見えますよ。
<< 北風が復活・・・ 有馬富士公園で・・・ >>