<< 春・・・かな? やっぱりお水取りが終わらないと・・・ >>

すっきりしない天気・・・

昨日のリンクの話、ikesan_kさんの指示通りにやってみましたら、見事に他社のブログとリンクが

できましたので、コメント欄の下にありますから、どうぞご訪問下さい。ikesan_kさん、感謝!!!

さて、今日も雨が降りそうな雲が動いていていましたが、ネタ集めに散歩をしてきました。

いつもと同じようなものですが、ちょっとだけ季節が前へ。


▼ 土筆が数本、この段階ではそれぞれ個性があります・・・
f0198771_032539.jpg
f0198771_0335995.jpg
f0198771_034198.jpg

▼ 田んぼには春の気配が・・・
f0198771_0343497.jpg
f0198771_0345935.jpg

▼ 里山へ行く途中の階段に、子どもの貼り絵みたいな枯葉が・・・
f0198771_037027.jpg

▼ 先日から3度目の登場、マンサクがシャキッと・・・
f0198771_0382399.jpg
f0198771_03842100.jpg

▼ またコブシです・・・
f0198771_0405286.jpg

▼ 一枚脱ぎかけたものの・・・
f0198771_0403657.jpg

▼ フリースの団体です・・・
f0198771_0412922.jpg

▼ ミツマタの赤、園芸種だそうでアカバナミツマタ・・・ようやく少しだけ・・・
f0198771_0463738.jpg
f0198771_0454091.jpg

▼ キリンもどき・・・
f0198771_0481245.jpg

▼ カンヒザクラ(寒緋桜)がもうすぐ・・・
f0198771_0513967.jpg
f0198771_0504927.jpg

by fresco1939 | 2009-03-05 01:00 | | Comments(4)
Commented by minoh マダム at 2009-03-05 01:33 x
ブログをリンクしてくださって有難うございます。
私も他社のリンクの仕方がわからなくて、おろおろしています。
研究しなくっちゃ。

リンゴは、王林専門です。
何と言ってもかおりがいいので。

そばかす美人とは・・・
Commented by fresco1939 at 2009-03-05 01:54
ようやく念願が叶い、うれしいです。

王林専門ですか、香りもいいし、おいしいですもんね。
あの印度リンゴと交配とは、びっくりしました。
イングというアメリカ人が広めたらしいので、訛って印度となったとも・・・
印度リンゴの香りが王林に受け継がれていますが
固い中身は消えてしまいました。
久しぶりに印度リンゴを食べたくなりました。
Commented by hyblaheraia at 2009-03-05 07:14
今日もとても楽しく拝見しました。目尻が下がりっぱなしで、時折、ぷすっと笑ってしまいました。草花の一つ一つを、愛情を持って見守っていらっしゃる様子が伝わってきて、心にじんわりとしたものが残りました。また続きを楽しみにしています。
Commented by fresco1939 at 2009-03-05 18:03
hyblaheraiaさん・・・見て頂きありがとうございます。日本は春になりかかってはいるのですが
ご存知のように、お水取りが終わるまでは植物たちも用心深いです。
先日のムービーはよかったですねぇ。撮りだめされていたものが生きて、モーツァルトも
喜んでいるのではないかと思っています。苦い野菜たち、一度試食してみたい・・・
今日は、晴れのち曇りで、そろそろ雨が降るような天気です。散歩してきたのですが
ネタ不足でどうしょうか迷っています。では、また・・・
<< 春・・・かな? やっぱりお水取りが終わらないと・・・ >>