<< すっきりしない天気・・・ 行ったり来たり・・・ >>

やっぱりお水取りが終わらないと・・・

なんだなんだ、この天気・・・雪、みぞれ、雨と三種混合の一日。寒かった。

朝は池田市へ用事で出かけて、その合間に散歩。

昼から、伊丹市へ行って、確定申告の届け出。会場には高齢者(私もだけど)が多い。

リンクしているikesan_kから、他社のブログにリンクする方法を教えて頂きました。

勝手な厚かましいお願いを快く引き受けて下さって、もう感謝、感謝です。

あしたにでもチャレンジします。ようやく念願が叶いそうです・・・

ところで、そのikesan_kのブログ「芦生原生林の博物誌」を見ていただきました?

この地区にはない自然の宝庫のうれしいブログです。先日のタマゴケをネットで検索していて

出会い、素晴らしいのでリンクさせてもらいました。


▼ 春はどこへ行ったの???
f0198771_126375.jpg
f0198771_1265176.jpg

▼ 寒いのでじっとしていたヒヨドリ・・・
f0198771_1264644.jpg

▼ 背中に黒丸、ふふふと笑ったら振り向いた・・・顔に極太の眉毛が・・・
f0198771_1292993.jpg

▼ 池田の小学校にあったのですが、酸っぱくてだれも採らないと近所の人が・・・名前は不明。
f0198771_1311750.jpg

▼ 池田で撮った枝垂れ梅・・・
f0198771_132686.jpg
f0198771_131624.jpg

▼ 街中で見かけたマーガレットと知らない花・・・
f0198771_13238100.jpg
f0198771_134652.jpg
f0198771_133758.jpg

▼ リンゴの「王林」はいい香りがしますね。このリンゴはゴールデンデリシャスと印度リンゴの
 交配種だそうです。なに!? 印度リンゴ??? 私が子どもの頃に食べたおいしいリンゴです。
 随分前から見かけなくなりましたが、品種改良には欠かせないものらしいです。
 青森では今も作っているとか。印度が原産地ではない(諸説あり)そうです。
 ちなみに、王林の別名は「そばかす美人」・・・見たまんまでっせ・・・
f0198771_140471.jpg
f0198771_141321.jpg
f0198771_1411625.jpg

▼ 伊予柑と記念撮影・・・
f0198771_1402371.jpg

by fresco1939 | 2009-03-04 01:55 | | Comments(0)
<< すっきりしない天気・・・ 行ったり来たり・・・ >>