<< やっぱりお水取りが終わらないと・・・ いよいよ3月・・・ >>

行ったり来たり・・・

3月なのに、2月初旬の気温だったそうで、風が強くて、春は行きつ戻りつです。

今夜も冷えて、今は1℃。新芽とか花は、戸惑っているでしょうね。

寒い中を歩いてきましたが、ネタは少なくて、昨日撮ったのと合わせて見て下さい。


▼ 今日も風が強かったので、雲は大忙し・・・
f0198771_0315538.jpg

▼ タチツボスミレがあちこちで見つかるようになりました・・・
f0198771_0332118.jpg
f0198771_0323112.jpg

▼ 福寿草を横から・・・縦縞がすっきり・・・葉の色は渋い・・・
f0198771_034569.jpg

▼ レンギョウ(?)の新芽が、おもしろい・・・一枚目はリンカーンみたい・・・
f0198771_039631.jpg
f0198771_039558.jpg

▼ 浴衣のデザインに使えそう・・・京唐子か・・・
f0198771_0403326.jpg

▼ 新芽がずらりと・・・
f0198771_0422872.jpg

▼ ノイバラの新芽・・・喜びがあふれて・・・
f0198771_043567.jpg
f0198771_046461.jpg

▼ 馬酔木・・・アケボノアセビというらしい・・・
f0198771_050284.jpg

▼ 田んぼの畦にムラサキサギゴケ(紫鷺苔)が・・・
f0198771_0554082.jpg

▼ ヒメオドリコソウが群生してきました・・・
f0198771_059379.jpg

▼ ミツマタの花が咲き出して・・・
f0198771_0585264.jpg
f0198771_059625.jpg

by fresco1939 | 2009-03-03 01:17 | | Comments(0)
<< やっぱりお水取りが終わらないと・・・ いよいよ3月・・・ >>