<< 青空・・・ 立春ですね・・・ >>

立春、梅・・・

昨日の雨から一転して、青空。やわらかな雲がぷかりと・・・

かみさんの要望で、図書館へ。私はとなりの公園でネタ探し。

のちほど見て頂きますが、イカルという鳥をようやくカメラに。


▼ やさしい青空・・・
立春、梅・・・_f0198771_0283422.jpg

▼ 公園の外周を、小学5、6年生ぐらいでしょうか、耐寒マラソン???
 4周ほど回っていましたが、さすがに最後はへとへとの様子でした。
立春、梅・・・_f0198771_032014.jpg

▼ エンゼルの羽ばたき・・・
立春、梅・・・_f0198771_0354370.jpg

▼ 先日の、アンパンマンの凧がまだ・・・
立春、梅・・・_f0198771_0381840.jpg

▼ ぽわ〜ん・・・
立春、梅・・・_f0198771_040172.jpg

▼ そろそろおしめを替えたらんと・・・
立春、梅・・・_f0198771_0402123.jpg

▼ これがイカルです・・・
立春、梅・・・_f0198771_0413844.jpg
立春、梅・・・_f0198771_043074.jpg

▼ 土偶のような・・・
立春、梅・・・_f0198771_0434272.jpg

▼ 円空仏のようにも・・・
立春、梅・・・_f0198771_045659.jpg

▼ 舞踏会にお出かけ・・・
立春、梅・・・_f0198771_0463212.jpg

▼ やぶれかぶれ・・・
立春、梅・・・_f0198771_0474990.jpg

▼ わたしも走る・・・
立春、梅・・・_f0198771_0502451.jpg

▼ バテかけの一団・・・
立春、梅・・・_f0198771_052176.jpg

▼ がんばれー・・・
立春、梅・・・_f0198771_0545499.jpg

▼ 紅梅が咲き出していました・・・
立春、梅・・・_f0198771_0561831.jpg

by fresco1939 | 2009-02-05 01:08 | | Comments(7)
Commented by turugi00843 at 2009-02-05 10:49 x
イカルと言う鳥、鳥に疎い私には、まるで文鳥ですね。
それにしても、鳥や花、樹木など名前を、よくご存知ですね。
天気にも、又画材探しも、更にネーミングにも、毎日のことですから一苦労されておられるのでしょうね。ご苦労様です!!
楽しませて頂いています。
Commented by 宏美・s at 2009-02-05 15:44 x
うふふ~ *ケイちゃん お先~!*の 鳥さん♪
イカルさん。見せていただけて うれしいです。
ありがとうございました☆

今日は ポカポカ陽気!
長めのお散歩で たくさんのお写真 
撮られているでしょうか。

いつも 楽しみにしています。
ご自身の ペースで これからも がんばって下さいね。
Commented by fresco1939 at 2009-02-05 18:55
turugi00843さん、たしかにイカルは文鳥みたいですが、体長は23センチほどだから大きいよ。
天気がいいので、また有馬富士公園へネタ探しに行ってきました。さすがに平日は高齢者が多い。
ヒメハジロという珍客が池に来ているらしいので、それを撮りに来ている人もたくさん。
私のレンズでは、とても届かないから諦めました。山を撮ったり、風景を撮ったり、それぞれが
好みのネタを追っかけているのですが、私のような変わったものを撮っているのは少数派ですね。
Commented by fresco1939 at 2009-02-05 19:06
宏美さん、ようやくイカルが撮れました。高い木にとまっていたので、これが精一杯。
今まで、家の近くでも*ケイチャン、オサキ〜*と鳴いていましたが、姿が見えずでした。
日本野鳥の会の図鑑では*キョコキー、キーキーキョココキィー*とさえずると書いてありました。
たしかにけいちゃん・・・とも聞こえますね。きょうも春を思わせるような陽射しでした。
でも、風はひんやり、もうすこしのしんぼうですね・・・
Commented by turugi00843 at 2009-02-06 20:38 x
僕んちの庭の白梅が、一輪咲きました。
春到来です。立春とは、本当にピッタンコのタイミングです。
古人は、本当に自然をよく知っていますよね。
Commented by fresco1939 at 2009-02-06 22:26
turugi00843さん、咲きましたか!!! この近所の白梅も第1号が開花、今夜更新するブログに・・・ね。
立春とは名ばかりですが、春の兆しが少しずつ。古人の観察力はすごいけど、それだけ生活に
密着してたんでしょうね。
Commented by YUMINO at 2009-02-07 08:41 x
「やぶれかぶれ」ナ~~イス!
よく見ると松葉なんですねえ。おもしろいなあ!
<< 青空・・・ 立春ですね・・・ >>