<< 雪が積もりました・・・ 冷たい空気、風・・・ >>

おとぎの国・・・その②

冷え込みがつづいています。昨晩、更新して寝るときに外を見たら、雪。

でも、朝になったらほとんど消えていました。

さて、先々日のおとぎの国のつづきです。

前回に、書き忘れましたが、街に流れるのはヴルタヴァ(モルダウ)川です。

お城の周りの建物を中心に歩きます・・・


おとぎの国・・・その②_f0198771_065552.jpg

▼ 川に近い裏通りの宿屋(ペンション)・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_082366.jpg

▼ すごい名前のペンション、半地下が玄関・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_085493.jpg

▼ これも裏通り、ペンションや喫茶店が多かった・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0104854.jpg

▼ 通りがかりの店の看板・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0123417.jpg

▼ 街の一角で・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0131240.jpg

▼ モーツァルトの名前の店・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0142267.jpg

▼ だまし絵のあるファサード・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_017629.jpg
おとぎの国・・・その②_f0198771_0172554.jpg

▼ 古い形式の建物・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_019220.jpg

▼ 元気な親子・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0202482.jpg

▼ 人形のような・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0214193.jpg

▼ なに屋さんでしょうか・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_022179.jpg

▼ 車は少なかった・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0234235.jpg

▼ お洒落して・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0241343.jpg

▼ 橋を渡ってくる犬・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0255454.jpg

▼ 舞台のセットのような・・・
おとぎの国・・・その②_f0198771_0263878.jpg

◆ もう一度、このつづきを近日中に・・・
by fresco1939 | 2009-01-26 00:38 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2009-01-26 22:25 x
この町はどこの一角を切り取っても,額縁に入れたくなるような絵になりますね。ステキすぎて、胸が高鳴りました。
ヨーロッパは、まだ行った事がないところがたくさんありすぎて・・・

20歳、いえ10歳でいいから若がえる薬をだれか発明して~~~~
Commented by fresco1939 at 2009-01-26 22:56
また訪ねたくなるのがお分かりいただけますよね。もっと時間が欲しかった。訪ねた頃は旅人も少なくて
暑くも寒くもない、しかもピーカンの天気でした。ヨーロッパはまだ行ってない所が多くて
本当にもうちょっと若ければねぇ・・・。ブルガリアとかルーマニアなど、すぐその近くまで行っているのに
歯がゆかったですよ。
明日からバリ島ですね、ケチャを楽しんできて下さい。
<< 雪が積もりました・・・ 冷たい空気、風・・・ >>